トピックス

  • ホーム
  • トピックス
  • (定員に達しました)2022年11月開催「原木シイタケの収穫体験」参加者募集

(定員に達しました)2022年11月開催「原木シイタケの収穫体験」参加者募集

掲載日:2022.11.1《やまがた里の暮らし推進機構》

募集定員に達してしまいましたので、申し訳ありませんが、参加申込を締め切らせていただきました。



〜2022農業体験in川西町〜
【11月13日開催】イベント型農業体験
「原木シイタケの収穫体験」参加者募集中
(キノコ汁の試食あり)

 里山名人「玉庭森組」の皆さんが栽培を行っている会場で、原木シイタケの収穫体験を開催します。
 原木からたくさん出ているシイタケの中から、おいしそうなものを収穫し、お一人あたり1sをお持ち帰りとなります。
 当日は、玉庭森組の皆さんがおいしいシイタケの見分け方を教えますので、初めての方でも楽しみながらご参加いただけます。
 また、玉庭森組さんの協力で、キノコ汁の試食も予定しています。
 お友達やご家族、お一人でもご参加いただける体験となっていますので、お気軽にご参加ください。 

(定員に達しました)2022年11月開催「原木シイタケの収穫体験」参加者募集

 イベント型農業体験
「原木シイタケの収穫体験」
(キノコ汁の試食あり)

〇開催日時
 令和4年11月13日(日)
〇開催時間
 集合:9時 解散:11時30分(予定)
 集合場所:川西町交流館「あいぱる」
      (川西町大字吉田4690)
〇内  容
 原木シイタケの収穫体験
※お一人当たり1kg持ち帰り
※キノコ汁の試食あり
〇料  金
 大 人   2,000円
 中学生以下 1,500円
 未就学児以下無料(シイタケの持ち帰り無し)
〇参加人数
 15名
〇締切日
 11月8日(火)


▼現在の生育状況です。大きくなったシイタケが収穫時期となっています。

(定員に達しました)2022年11月開催「原木シイタケの収穫体験」参加者募集

◆確認事項について
@天候や生育状況により内容変更や中止になることがあります。
A使用器具の消毒や消毒用アルコールの設置など、新型コロナウイルスの感染予防対策を徹底開催します。
B新型コロナウイルス感染予防により内容の変更や中止になることがあります。

◆お問合せについて
やまがた里の暮らし推進機構までご連絡ください。
 電 話 0238−54−3006

◆申込方法について
メールまたは電話、ファックス、専用フォームからお申し込みください。

メール: info@satonokurashi.jp (24時間受付)
電 話: 0238−54−3006
FAX: 0238−54−3007
FAXの場合は参加申込書を印刷し、ご記入の上でお送りください。
      
 

添付ファイル【PDF形式】

 
 専用フォーム https://forms.gle/4TFvFEDgiVQNsDSh8
        または、こちらをクリック▼