トピックス

やまがた里の暮らし推進機構事務所

掲載日:2011.09.9《やまがた里の暮らし》

みなさま、こんにちは。

やまがた里の暮らし大学校を運営する、やまがた里の暮らし推進機構の事務所は、平成23年の今年3月末をもって閉校した旧川西町立第二中学校の職員室に、今年の5月に引っ越してまいりました。

今日は、その事務所についてご紹介します。

三階建の校舎内は、木がふんだんに使われたとても癒される造りとなっています。こんな綺麗な校舎で学んだ生徒たちがうらやましいですね。

そして、外の広いグラウンドは、ゲートボールやグラウンドゴルフを楽しむ方々、夕方になるとキャッチボールをしに来る親子さんなど、ほのぼのとした光景がみられます。

(実は今も外では、グラウンドゴルフの練習中。こっちまで笑えてくるような会話や笑声が響き渡っています)

やまがた里の暮らし推進機構事務所

田んぼの真ん中にあるこの建物を見た方が「モンサンミッシェルみたいだ・・・」と言われました。いいですね、田んぼの中の、川西のモンサンミッシェル!

お近くにお越しの際はぜひ、皆様、お気軽にお立ち寄りくださいませ。

やまがた里の暮らし推進機構事務所
田んぼLOVE。

やまがた里の暮らし推進機構

山形県東置賜郡川西町大字吉田4690
TEL 0238-54-3006 FAX 0238-54-3007

午前8時30分〜午後5時15分
基本的に土日祝日はお休みとさせて頂いてますが、事業によってはお休みの日もそのへんにいたりします。お声掛けください。

よろしくお願いいたします。


スタッフ 山上絵美/山口剣人