トピックス

山形県川西町の豆がトランヴェールで特集されました

掲載日:2015.07.7《里の暮らし》

 川西町の紅大豆をはじめとする豆について、トランヴェール7月号で特集していただきました。
 
 まめ学部 マメリエさん・まめ農家さんも登場!
 ぜひ、新幹線にお乗りの際は、お手に取ってご覧ください。
 
 表紙にも川西町で採れた豆10種類を採用していただきました!

[トランヴェールについて]
トランヴェールはJR東日本エリアの新幹線(東北・山形・秋田・上越・長野)の座席でご覧いただけるサービス誌です。
車載期間: 平成27年7月1日〜7月31日
発行部数: 65万部

山形県川西町の豆がトランヴェールで特集されました

[やまがた里の暮らし大学校 まめ学部]
理事長 : 登坂賢治
学部長 : 中村智彦(神戸国際大学経済学部 教授)
マメリエ: 遠藤智子・猪俣詩帆子
まめ農家: 浦田優子(浦田農園)


[お問合せ / トランヴェール内容について / まめ学部について]
やまがた里の暮らし推進機構
山形県東置賜郡川西町大字吉田4690
TEL 0238-54-3006(月曜〜金曜、8:30-17:15)
info@satonokurashi.jp

「掲載の豆は買えるの?どこで買えるの?」

という声にお応えして、特産品の紅大豆を中心とした豆の商品や豆料理が食べられるお店、豆そのものを買えるところを一覧表にしました。

ぜひ、ご参考にしていただき、川西町の豆を楽しんでいただければ幸いです。

山形県川西町の豆がトランヴェールで特集されました